東京はおっかね〜とこだな。の巻

いざ東京!だが東京行く前にホームグラウンドの松戸でゾイドをする。そしたらなんと100円になっていた!これはうれしいことだ。これから松戸に行く機会が増えそうです。二回ほどやる。そして東京に初挑戦です。まずは神保町でゾイド。ここも100円でした。左から二番目のでプレイ。なんかレバーが柔らかかった。そのおかげなのか結構操作性は悪くなかった。でも何回やってもゴジュラス系でやられる。その後一人でやりにきた方の戦いを見つめる。う〜ん東京の人はうまいなぁ。対戦なんかとてもじゃないが自分の腕じゃ出来ないな〜。ぼこされるだけ。レベルの高さを感じながら今度は御茶ノ水のゲーセンへ。とても狭かった・・・ここも操作性は良かった。しかし相変わらずゴジュ系に勝てず。しかしジェノのストーリーモード1をクリアできたのでとても上機嫌。ここではやってる人を見なかった。狭いしね。
お次は秋葉原。一つ目のゲーセンに入ってやろうとしたが、既に見物者も出ているほどだった。ちらっと見たがすげ〜。ステップ早い。半分以上もHP残ってる。やっぱ強いなーと感じながらそこではプレイせずに去った。二つ目のゲーセンに立ち寄る。友人は対戦がやりたいらしく早く対戦したいと言っていた。そこは4台あったのだが一人しかやっていなかった。その人と対戦すればいいと思うのだが、何故か分からんが友人は戦意を失ってしまった。そして結局そこではやらなかった・・・三番目のところでは見つけるのに苦労したが何とか見つけた。そこも4台であった。だが友人にはもう戦意がなかった。というかもう疲れてやる気がなかったみたいだ。一人やっていたBL使いの人はすごかった。だがその後乱入したLS使いの人はもっとすごかった。ステップの速度が神レベルで相手の攻撃を簡単に交わしていく。そしてバルカンをじわじわ当てていく。相手も相当な猛者なのだがそれを遥かに上回る動き。二回目はストレート勝ちしてしまった。それを見た友人と僕は口が開きっぱなしだった。そして口をそろえて
「東京はおっかねーなー!」
と合唱してしまった。とにかく凄かった。そして同時に恐怖した。こんな人がいるのかと。同じゾイド乗りとしてなんだが惨めにもなってくる。東京は怖いところだと感じてしまった。この先東京でゾイドはやれないかもしれない・・・

  • 獲得パーツ
    • 2連装レーザーガン
    • ゾイド30mm2連装ビーム砲
    • Rカラーチェンジャー

今日はあんま獲得できんかった(´・ω・`) ショボーン・・・

  • 購入パーツ
    • ビームガトリングユニット

今ベンダーでエクスブレイカ*1売られてるな〜。買いたいけどポイント足りね〜。

*1:ジェノザウラーからジェノブレイカーに乗り換えられるパーツ