日本は「心から謝罪」を 式典演説で盧武鉉大統領

われわれの一方的な努力で解決できることではない。日本は過去の真実を究明し、心から謝罪し、賠償することがあれば賠償し、そして和解しなければならない。

一方的な努力?ふざけたことを。努力してきたのは我々日本だけです。
あなた方は歴史や文化の捏造しかやっていませんじゃないですか。
反日教育をプロパガンタとして歩み寄ろうともしない国家とどう和解しろと。

(日本の植民地支配による韓国国民への被害補償に関し)韓国政府に足りない点があった。被害者としては国家が個人の請求権を一方的に放棄することは納得し難い。政府は補償に向けて努力する。

日本が韓国に払うべき賠償は全て払いましたが?
そちらが国民への賠償も一手に引き受けたからこちらは全額払ったまでです。
国民への賠償金も全て国の公共事業に当てたのはあなた方の判断であって一切我々の責任ではありません。

ようはまだ金が欲しいんですか?
だったら我々が提供したワールドカップスタジアムの建設費を即刻返してください。


参考として
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
このHPを見れば韓国という国のひどさが嫌という程分かるかと思います。



今年が日韓友情年だなんて笑わせるね。
まぁ今年はドイツ年だから全くのアウトオブ眼中だったが。