0:20、やっと家に帰って来れました・・・


京葉線で一旦海浜幕張まで行き、そこからの武蔵野線で帰るはずだったんですが、16:35の地震で電車が全線ストップ。
復旧の目途も立たないまま(立てないままw)、5時間以上も待ちつづけました・・・
その間駅でじいさんが大声で怒鳴ってたのが放送マイクで流れてるのに爆笑してたり、前に座ってたカップルが時間経過と共にぐったりしていったのをちらちらと観察してたりしてました。
まぁ要するにめちゃめちゃ暇でしたwしかも気がつけば携帯の電源が切れてたし・・・連絡もおぼつかなかったです。
で最後は結局公衆電話から電話して親に車で迎えに来てもらい、帰りに飯食って帰ってきました。
つーかね、京葉線は止まりすぎ。情報によると23:30くらいに運転再開したということ。
終電レベルじゃん・・・ホント迎えに来てもらって良かった。


で、すこぶる後悔したのは何故南船橋に行かなかったのかということ。
実は友達が南船橋ギタフリをしに行っていて、地震にあったあと彼らは歩いて西船橋まで行ったといいます。
そんで京葉線より復旧の早かった武蔵野線・西船〜府中本町間に運よく乗れたみたいです。
だから自分も南船橋いっとけば、友達とも合流できたしもっと早く帰れたかもしれないのです。
船橋行かなくても京成線への代替輸送で西船行っとけば良かったかも・・・
あぁ何か今日はツイテない・・


そういえば今日はメッセで何かのイベントがあったらしく、美少女の絵が描かれた紙袋を持っていた人たちをいっぱ見かけました。
それに駅前でアニソンが大音量で流れておりました。ですが意外と通行人の人たちはそれで楽しんでおられました(コナンの曲とかもあったから)
でも遠方から来た人は無事帰れたのかなぁ・・・少し心配だったり(ほんの少しです・・・w)