機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−45「変革の序曲」

  • レジェンドのドラグーンは射撃だけでなく、ビーム刃での攻撃もできるようです。
  • ヘタレといえばルナさんの代名詞でしたが、今回は汚名返上の大活躍でした!でも出撃前の抱擁はどう考えても死亡フラグキター!と思ったのになぁ。ていうか死んだ方がよっぽど話が盛り上がったんじゃないかと思うけどなぁ。
  • ジブリールさん死んじゃいました・・・最後の消えていく時のインパクトの凄さは歴代ナンバー1じゃなかろうか。
  • カガリは宇宙には行かず地球に残る模様。でもカガリはこれでいいと思う。種運命でのカガリパイロットではなく、あくまでもオーブ代表という立場なのだから(それを1話から続けられてれば少しはマシだったのに・・・)
  • 兄貴がアカツキに乗るのか。こうなるとレイとの対決とかで手足もぎ取られて「貴様にそんな決定権が(ry」とか言うんじゃ・・・
  • 何でメイリンザフトの制服を着ているんだろう・・・オーブの制服着せてやれよ!
  • AAの戦いに行く目的って恐ろしく短絡的じゃ・・・?てゆーかただの自己満足?