中田プレミアデビュー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050919-00000003-jij-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050919-00000010-kyodo_sp-spo.html
確かに存在感はあったがボルトンがロングボールおスキーなチーム&まだチーム馴染めていないなどでやや孤立気味だった。
それでもオフザボールでの動きは大したもの。カンポとの縦のラインが強力になれば中盤からでも勝負できるいいチームになるんでは?
しかしボルトンの14番、あれは酷すぎ。トラップミス、キープミスとチャンス潰しばっか。
逆にGKは神すぎ。昨日のゴールにはボール除けのお札でもあって貼ってあるんじゃないかと思った。


それと中村、松井、大久保がそれぞれ1アシスト。
やっぱ良くも悪くも中村はスペースがないと駄目だ。代表でもそういう布陣でやるべき。