機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−49「レイ」

  • あ〜強い。ミーティア装備した自由&正義はなんて強いんだ。歴代ガンダムの中でも二人のコンビは最強だなぁ(棒読み)
  • ていうかイザークディアッカの方がカッコヨス。この二人(特にイザーク)には「プラントを守る」っていう明確な信念があるからキラアスなんかより輝いて見えますね。
  • 兄貴の記憶復活。結局クローンとかじゃなかったのか。つーか「もう時間ないからここで記憶戻しちゃお」みたいな適当さを感じた(まぁそんなのいつものことだが)しかもフィンファンネルバリアのパクリ・・・アカツキは伊達じゃない!ってことか?
  • ルナマリアを説得しようとするメイリン。しかし既にラクスが本物かどうかのレベルでは全く無いので(というかそんなことどうでもよくなっているので)メイリンだけかなりずれてるよなと思った(まぁこの作品自体ずれてるけど)どっちか死ぬのかなぁ・・・まぁメイリンラクスの元にいれば監督補正いう名のバリアで守られるから大丈夫そうだけど。
  • 中継ステーションをミーティアビームサーベルでぶった切る自由&正義。どんだけの出力だよ!?
  • シンはこれで完全にダークサイドに落ちたんジャマイカ?やっぱり最後死ぬENDか?それとも議長とレイ死亡による喪失で精神崩壊(カミーユEND)も可能性無くはないな。

しかし今回誰も死ななかったな。最終話の1話前は誰かしら死んでたのに(Zの「生命散って」とか)
こうなると来週は死亡のオンパレードになりそう。というかラクス死んでくれないかなぁ・・・