ラトビア戦

前半終了。寿司ボンバーの得点で1−0と日本がリード。
松井と駒野がイイね。サイドが活きてる気がする。
守備もそつなくこなせてるしこの調子でやってほしい。


後半。開始に1点追加するも結局2−2の引き分け。
後半10分過ぎからはガクッと足が止まった。ラトビアペース。
期待の大久保が投入されるがその後も流れ変えられず。1点取られ、ロスタイム前には同点に追いつかれ終了。


中盤は特にヒデと中村が不用意に止まったり横に転がしたりするから前からのプレスに弱くなってしまってる。松井は前に転がしながら相手をいなしてたよ。
バックラインは駄目ですねぇ・・・後ろでゆったりパス回しなんかしてるから相手にトップスピードで奪われた時に対応できないんですよ。
それに相手はでかいFWを投入してきてるのに何故に坪井なの?
こういう時こそ箕輪を試すべきだったのにさ。


ともかく次はウクライナ。えっ結果?負けるでしょw


土肥・・・5.0。失点の責任は無い。というかこけすぎて面白かったw 
中田浩・・・4.0。失点二点目の責任者。まぁ確かに三都主より守備はいいのだが視野が狭く感じる。
茂庭・・・5.0。普通。でももっと激しくいってほしい。
田中・・・4.5。やや不安定。 
駒野・・・5.5。加地さんより切り込んでた。でもクロスを上げるのが遅いのは共通点。 
稲本・・・5.5。結構良かった。今野と組ませてもう少し前に行けるようにするべき。
松井・・・6.0。中々良かった。やはりもう少し高い位置でやらせたい。 
中田・・・5.0。ボールを持ってる時と持ってない時の動きの差がなぁ。サイドを駒野に任せてもっと真ん中に切り込んでいってもよかったと思う。 
中村・・・5.0。トップ下としての成果は不十分。 
高原・・・5.0。得点を決めたとはいえ、相変わらずドリブルとボールキープが下手ですね。 
柳沢・・・4.5。サイドに流れすぎるのもよくない。 
大久保・・・4.5。完全孤立。彼を活かすなら1トップかも。
坪井・・・4.0。かつてのスピードも今は過去の遺物。
アレ・・・4.5。普通、というか何もしてなかった。
本山・・・いたっけ?
鈴木・・・いたっけ?
ジーコ・・・4.0。後半途中から3バック2ボランチの守備固めにいったのは評価できるが人選を誤った。
テレ朝・・・0.0。御社はサッカーを放送するべきじゃない。