ARIA The ANIMATION #3「その 透明な少女と・・・」



アリス登場!そういえばアリスは今はやりのツンデレの部類に入るのかね〜?
灯里がAQUAにやって来たのは夏らしい。だから夏の前に訪れるアクア・アルタを経験したことがなかったわけか。(原作ではAQUAにやって来たのは春)
学校のシーンを見ていて思ったけど、アリスは原作ほど嫌味な部分は無い気がするなぁ。どう笑えばいいか、どう人と接すればいいか分からないって感じに見える。
ウンディーネを特集する雑誌があるとは驚き・・・もしかしてアリシアさんがグラビアで出てるんじゃはい妄想スイマセン。
あかつきんも登場。オール振り上げるアリスがちょい怖でちょいカワ。


三人で観光案内の練習。アリスは灯里の笑顔の秘密を探ろうとする。
は、恥ずかしいセリフがぁ〜!誰かガチャペンを呼べ〜!(壊)こういう所で恥ずかしいセリフ禁止!っがないと悶え死ぬw
おぉ、ちゃんとあのおじいさんが出てきてるよ。感動だw


やっぱアリスは原作と比べて結構丸いんじゃないかなぁ。あの冷たい表情の「楽しいですか?」が聞きたかった気もする。
浮き島も出てきてAQUAの内容を補完するような形になってるけど、話の繋げ方が上手くて見ごたえがあるな。来週も楽しみだ・・・

って来週はウッディーかよ!






リンク:こちらである指摘が

回想シーンのゴンドラは何で黒くないんだ

ハッ!Σ( ̄□ ̄;)そっそういえば!!
白いゴンドラで操業していいのは1人前だけだ(AQUA2巻参照)何でだ?
アリシアさんのゴンドラしか無かったとかかなぁ・・・?確かにこれは原作をよく読んでないと思われても仕方ないかも。




用語解説

  • 浮き島・・・巨大な気候制御装置。AQUAに膨大な熱量を放射している。火炎之番人(サラマンダー)と呼ばれる人達が管理している。