ARIA The ANIMATION #4「その 届かない手紙は・・・」


買い物に出かけた灯里は不思議な少女に出会い、手紙を届けて欲しいと頼まれる。


前回の後輩ちゃん(アリス)との描き方で果たしてガチャペンとは上手くいくのか?と思ったけど結構3人とも馴染んでますよね?やはり灯里クオリティなのか?
それにしてもこの時点でウッディーとも知り合いなのかい。この調子でいくとアテナさんとも既に知り合いでいる可能性がでっかいです。

ウッディーとエアバイクに乗って手紙の届け先に向かう灯里。受取人は既に亡くなっていたが灯里は心の込められた手紙をしっかり届けた。


涙出た。
あの少女の首に付けてあった鈴を見てこりゃあ擬人化猫だなと一瞬で判断できた。オチも予想できた。でも泣いてしまった。
ここまで原作の世界観を崩さないオリジナルエピソードがあっただろうか?オリジナルエピソードとしては120%の出来でしょう。益々今後に期待!


次回は「その あるはずのない島へ・・・」

ネバーランドキター!




用語解説:

  • シルフ(風追配達人)・・・車が禁止されているネオ・ヴェネツィアで、エアバイクを使っての物資の運搬や個人向けの配達を行っている人達のこと。
  • ウッディー・・・本名は綾小路51世。ちゃんと「あ」から始まってます。職業シルフ。浪漫飛行社に所属。