のーむ

朝から霧が大発生。自分の位置から100m程先はほとんど見えず。この前の千葉マリンを思い出す。
特に21世紀の森と広場あたりなんかホールとか隣にあるガスタンクも全く見えないほど。
しかも自転車走らせてるとまつ毛に水滴が付いてえらい邪魔だったw
駅に着くと何だか人々の様子がおかしい。もしやと思ったら案の定武蔵野線が遅延していた。
濃霧で遅れが出る電車って何なんだよorz・・・とか思いながら電車に乗る。
ギュウギュウ詰めの車内。何回か足踏まれたし(T△T)
しかも何を間違ったか南船橋行きを待たずに先に来た西船橋行きに乗ってしまい、西船駅内での混雑に巻き込まれるはめに。
ちょうど11・12番線のホームへの階段を昇りきった時に南船橋行きが到着。危うく乗り過ごす所でした。
結局講義には50分くらいの遅刻。しかし遅延証明書があったので当然ながら大丈夫でした。
それにしてもなんだか山の朝みたいに幻想的な濃霧だったなぁ。
でも霧はもうごめんだ・・・だって武蔵野線は何をやっても止まっちゃう電車なんだもん・・・