W杯出場国決定ですね

今回はアフリカ地区での波乱以外は順当だったと思う。
ただ順当なだけ日本は厳しくなるわけだが・・・


とりあえずW杯の組み合わせ抽選シミュレーションなるものがあるようでやってみましたよ。
http://d.hatena.ne.jp/souno418/20051118#S

イタリア スイス 日本 パラグアイ

ありそうな組み合わせなのが怖い。
第2ポッドにスイスが来るのはいいが問題は第4ポッドにパラグアイ
これだと多分敗退する。
俊輔が望んだようにイタリアと戦えるけど現実にこうなるとかなり厳しそうだ。
その他だと

イングランド ウクライナ コスタリカ トーゴ
メキシコ クロアチア アメリカ アンゴラ
フランス スウェーデン イラン チュニジア
スペイン セルビア・モンテネグロ 韓国 ガーナ
ブラジル チェコ トリニダード・トバコ オーストラリア
ドイツ オランダ サウジアラビア エクアドル
アルゼンチン ポーランド ポルトガル コート・ジボワール

スペインの組み合わせが神すぎる。今予選で苦しんだセルビアに前回大会で敗れた韓国とだなんて因縁深すぎる組み合わせだ。