女子フィギャー(フィギュアスケート)を見ましたよ。おかげで眠い・・・
上位陣はすごいハイレベルだったな〜。スルツカヤは確かに凄かった・・・けどコーエンはそれを上回っていた演技だった。だからコーエンが1位なのは納得できる。
ただやっぱり1位にふさわしいと思ったのは荒川静香。彼女の演技を見てマジで鳥肌が立った。優雅でいて大胆、そんな演技にすっかり心が奪われた・・・コーエン、スルツカヤとは1点差以内だしミスさえしなければ逆転も可能かもしれない。
村主章枝も良かった。ジャンプの完成度は高くないけど氷上での抜群の表現力。メダルを充分に狙える。
二人共にメダルをとってほしいなぁ。
・・・とは言うもののフリーでは上位3人の完璧な演技が見たい。誰も失敗することない完璧な演技が。そうなれば荒川しかメダルが見込めないのは承知だけど、SPでここまで凄い演技を見た後ではフリーにもレベルの高さを期待してしまう。メダルとかは関係なく、SPよりも凄い演技を期待する。


しかし二人がメダルをとれても、マスコミが1人の選手にこだわるのは絶対変わらないんだろうな。あ〜やだやだ。