ボスニア戦遠征メンバーを発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_a.html
GK:
川口能活(磐田)
下田崇(広島)
都築龍太(浦和)
DF:
田中誠(磐田)
宮本恒靖(G大阪)
三都主アレサンドロ(浦和)
中澤佑二横浜FM
中田浩二バーゼル
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)
茂庭照幸FC東京
MF:
福西崇史(磐田)
中田英寿ボルトン
中村俊輔セルティック
小笠原満男(鹿島)
稲本潤一ウェストブロム
小野伸二(浦和)
遠藤保仁(G大阪)
松井大輔(ルマン)
FW:
久保竜彦横浜FM
柳沢敦メッシーナ
高原直泰ハンブルガーSV
大黒将志グルノーブル




もうジーコジャパンに夢を見るのは止めた。結局いつものメンバー。いつものように海外組を重宝し、試合に出ていない者ですら召集する。
確かに今回は海外組を召集できる最後の強化試合。海外組のチェックという側面を考えると致し方ない気はする。
しかしこの3試合で巻や佐藤、長谷部、村井らが見せてくれた頑張りを受けてこれとは。一体何だったのか。彼らは海外組合流までの"繋ぎ"でしかないのか。
巻らを削ってまで東欧遠征で最低の出来だった中蛸を懲りもせず入れる。しかもCBは5人もいる。あきらかに無駄だろ。何がやりたいんだ・・・




今の日本代表ってジーコの私兵だと思うんだ。ティターンズみたいな。
魂を重力に縛られてるんじゃなくて、海外組と禿に縛られてんの。・・・あれ、我ながら上手いこと書いた希ガスwww