ボスニア戦 結果は2−2

本戦で日本は両サイドから虐殺されます。3連敗です。本当にありがとうございました。


ジーコにはSBに三都主を置くことが"破滅"を意味するのが何故分からないのかな。守備がザル過ぎるから宮本が何度もケアしに行く。結果中に中澤一人しか残らないから、マーキングが待ち合わずにフリーでやられる状態になる。そうなりゃずるずるラインだって下がるから中盤も間延びしてワイドに展開されっぱなしになる。そうすりゃ後は叩かれ放題。加地も左から攻められていた時に中に絞る動きをしていないから、中で人数かけられまくりんぐ。そうなりゃフリーの人間は山ほど出てくるわな。
あとはチームとしてのプレスの掛け方とは何ぞや?1vs1で勝てないなら裏にカバーする選手を何故置かない?両サイドの踏ん張りが足りないのは事実だが、福西中田の両ボランチのサイドでのケアも物足りないように思う。


攻撃に関して。先発FW高原久保の二人はサイドに流れたり裏を取ろうとする動きが多いため、前線で楔に入る選手がほぼ皆無。サイドもディフェンスラインも上がる事ができず中盤で数的にプレスを受けて簡単にボールを失ってしまう。でカウンターを受けても下がったままのラインなので悠々とドリブルされると。
この試合、崩した取った点はゼロと言っていい。結局中田のロングパスや中村のクロスでしか局面を打開できなかった。
サイドが上がれない状況にあるのならサイドでのボールキープ、突破が出来る松井を投入すべきだった。


イタリアで3年間ノーゴールの選手は使うのに、フランスで月刊MVPに選ばれた選手は使わないってどんな国だよ日本は。
とりあえず中田中村がいないとまともにサッカーすら出来ないのが今の日本代表だと言う事が分かった。オーストラリアやクロアチアから視察した人達はさぞかし楽な相手だと思っただろう。このままで行くならば・・・



ジーコは敵の目を欺くためにわざと日本の下手なところを見せつけた。ワールドカップ本番では選手と戦術をガラッと変えて世界をアッと言わせるはず。
http://d.hatena.ne.jp/fantasista/20060228

それやったらジーコはまさに神。