サウジ戦雑感

前半途中から坪井、闘莉王、阿部が3バックをやる辺りで守備に不安を感じたが結局その不安が的中。左サイドの守備がままならない状況で啓太が左に吊り出されることが多くなり、案の定ポカンと空いてきた&闘莉王がいないバイタルエリアに侵入を許したことで得点が生まれてしまった(坪井も阿部もシュートコースを塞ぎに行った上でのアンラッキーな転がりだったから仕方ないが)
オシムも言ってるがちゃんとしたストッパーを。


攻撃もあまり良い所は・・・最初から最後まで単調な攻めが続き、ミスも最初から最後まで同じ様なものばかり。一人が持ってもサポートが動き回らないのもどうかと。


まるで子供のようだとオシム監督も言っていたがその通りだと思う。ようは状況に応じたサッカーをしようとしていない。
経験不足が枷ではあるけどもそうも言ってはいられない。イエメン戦での修正に期待。
それと・・・日本って何でこうシュートが入らないかね。何回惜しいシュートを打とうが、1回の決定的チャンスをモノにできなければ終わりなんですよ?




あと熊は少し黙っとけ。