コードギアス 反逆のルルーシュ ♯2

やっべ、2話面白いじゃんw
ルルーシュの戦術とスザクの乗るランスロット、この相反する力の対決がシビレル。結局ルルーシュは機体には乗らないっぽい。でもこの話において二人の主人公(スザクがもう一人の主人公かはちと微妙)の対比が戦闘シーンを通じて上手く描かれてた。
ルルーシュが使える人を支配する力も制限があったり、それを使う為に危険を冒さなければならないって設定はいい。他にも制限がありそうだな〜。
しかしどう考えてもアニメ的にはスザクが主人公だと思うがwまぁルルーシュはもっと黒くなっていってほしいwルルーシュとスザクはこれからも対決していく方向でなのかな。
にしても死んだあの緑髪の子はどうなるんだろ。しばらく放置?