表札作ってる時と夏祭りの時の色使いがたまらない。
あぁヤバイわ、やっぱ自分この手の作品は大好きです。これはハマルぜ。
問題は今すぐ全力で原作を買うべきか、アニメが終了してから買うべきか。迷う・・・

OPは全力で見逃すっ!!
C.Cの追っかけストーカーのマオなるヤツが出現。両目ともギアスらしいが最初からそうだったのかなぁ。ルルーシュのように元々片目だったかもしれない。しかし何てウザイんだこいつはw
シャーリーはルルーシュの記憶を失ってご退場。「王(ギアス)の力はお前を孤独にする」の言葉を実感させられる展開は秀逸だった。これでルルーシュはもう生徒会には戻れないだろうな。ほのぼの学園生活は終わり?まぁシャーリーの方は今後何かしらで再登場してくれるんじゃなかろうか。
ヴィレッタはあれで生きてたのか。てか扇がヴィレッタを黒の騎士団に連れて帰ってきたりしたらアウトじゃん。ルルーシュには次から次へと災難が降りかかるw