機動戦士ガンダム00 ♯2

  • そういやガンダムってリアルロボットでしたな。Zガンダムとかヒゲとか見てると、どうにもリアルという感じがしなくてwのっけから燃料枯渇問題とか民族紛争とか現在の世界とリンクする部分が多いのは、現実問題に対する投げかけを意識してやってるんでしょうかね。
  • うーむ、「ガンダムは強い」というのをまざまざと見せ付けてくれたのは良いが、いかんせん技術力の圧倒的な差がその理由に見えてならない。00世界でのMSは他の作品のように機動性があるわけではなく、相手との撃ち合いに競り勝つ事をコンセプトにしている感じだから機動性と耐久力を兼ね備えたガンダムが優位に立つということなのでしょうか?(飛行MSもあるわけだから結局は技術力の差?)
  • グラハムさん、そのセリフはアッー!ともかくこのグラハムさんが現時点ではガンダムに対抗できる唯一のパイロットになりそう。そういやライバル機が非ガンダムなのってVガン以来なんじゃ・・・(御大将のターンXガンダムなのかな?)