最悪・・・

redflash2005-01-20

今日ポケモンバトルを友人としたんですが一発もダメージを与えられずにボッコボコにやられてしまって・・・
でもおかしいんですよ。努力値252つぎ込んだ自分のマルマインが相手のメタグロスにすばやさで負けたんです。いくらすばやさの上がりやすい性格、高い個体値努力値MAXだとしてもすばやさ鍛えたマルマインに勝てるとは思えないんですが・・・
その部分が引っかかってとにかく負けたのに納得できないんです。その後友達と秋葉に行く予定だったんですけど自分が不機嫌極まりなかったので一言で断ってしまいました。その後励ましみたいなメールをくれたのに心無い返事をしてしまい・・・見ていたらホントに申し訳ないです。
自分は負けず嫌いの性格+プライドが高いので、負けると自分ではなく相手に責任があると糾弾してしまったりしてしまいます。自分に原因があるのは分かっているのですがそれを認めたくないという自我が強いため、よく一人で膨れたりしてしまいます。こう言ってるのも責任逃れでしかないのは分かっているのですが・・・いつもこうやって自己嫌悪に陥ることが多いです。
もっと心が広く、素直な人間になりたい・・・