機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−19「見えない真実」

さらに訳わかめ。

  • あぁピンクのザクだ〜・・・ザクが電波に侵される・・・いやまぁあれだ・・・これはマクロス7のバサラと同じであると考えれば・・・いや、やっぱ駄目か・・・
  • ミリィ!ミリィ!かなりごぶさたの登場。今回も台詞無しかよ・・・そういえば新人(?)ジャーナリストなんだよね。ジャーナリストの観点から今回の戦争を評価してもらいたいものです。
  • 白熱のアスラン争奪戦。やはりホーク姉妹はどっちかが死ぬんだろうか。その時はルナマリアに死んでもらうか(ぇ〜
  • グフイグナイテッド登場。やはりザクとは違うのか?しかしこの調子でドムやゲルググまでパクられたら・・・全く想像したくないな。さすがパクリは福田のお家芸だなぁ!!*1
  • 戦争の元凶は軍事業者にあり?お話の内容を聞くとそう見受けられるのですが。だから自分達の戦いは悪ではない、間違ってないと。そう言いたい訳ですか。ハァ?です。双方の考え方が違っていたり信念があったりするから衝突は起こり、それによって多くの犠牲が生まれてしまう訳です。多くの犠牲を生む戦争においてどちらが正しいとかはないと思うんです。そんなのを決めてしまったら戦争は必要悪になってしまいます。「多くの人が犠牲になる戦争を自分達はやっているが、その責任を取る必要はない」と言っているようなもん。

ガンダムの回のアニメ夜話を見ましたが1stガンダムの方が種よりもはるかに高いレベルのストーリーだと思うのは私だけでしょうか?