FF6

魔大陸。FF6で二番目に嫌なダンジョンです。
とりあえずセリスは脱出の時にパーティに加わるのでティナ、ロック、マッシュのベタな3人で臨む。
いきなりスタート地点でシャドウが寝てた。このままじゃ風邪を引くので起こして仲間にしてあげる。
ここでは低確率でドラゴンが出現する。そいつは源氏の小手を持っていてここでしか手に入れられないのだ。それを盗むためにロックを連れてきた。


('A`)「ドラゴン出ね〜」
 ↓
(゜∀゜) 「ドラゴンキター!!」
 ↓
('A`)「はないきでロック吹き飛ばされた」


このパターンが三回連続続いた時、いっそディスク割ってやろうかと思いました。
そんなこんなで源氏の小手をいくつか入手しケフカの元へ。その前に立ちふさがるアルテマウェポン
だがトランスしたティナの魔法攻撃は軽く4000オーバーする。たった4ターン程で沈んだ。弱っ。
ケフカ乱心、皇帝死亡、シャドウを待って脱出するも三闘神のパワーバランスが崩れ世界崩壊。


一年後(どう考えても死んでると思った)セリスが目覚める。そこにはよく心に任せてセリスを襲わなかったと感心なシドが。
そして何故かセリスはシドをおじいちゃんと呼び始めた。だからそんなキャラじゃないだろうお前は。
気持ち的にもできるだけシドは生かしたかったので速い魚を捕まえセーブ→シドに与え海岸に速い魚がいなければロードというパターンを行なった。何かと時間がかかったがシドは元気に。
そしてシドの作ったセリスを死なそうと考えてるとしか思えないいかだで孤島脱出するセリス。
今回はここまで進みました。