今FFを2つやっていますが、これが原因なのかかつて患っていた(笑)RPG熱が再発してしまいまして。色んなRPGを無性にやりたくなってきています。
具体的にやりたいタイトルは

恥ずかしながら5は昔一人きりじゃ出来なかったゲームです(音楽とか雰囲気が暗いのが怖くて。特にレヌール城は無理でした)ドラクエだと一番やりたい。

FFは8以降の作品はやってません。機会があればやってみたい。

W・Aシリーズは難解な謎解きがネックなんですが1は非常にバランスが取れていたのでまたやりたいです。

1は異常なほどクリアするのが早かったので2もいけるんじゃないかと思ってたら何でしょうかあのストーリーの長さは。あの時はあまりの長さに嫌気がさしてほっぽりだしてしまいました。次やる時は最後まで行きたい。

エンディングの素晴らしさは今までやってきた中でも1、2位の出来かと。
ラストメンバーにシーブックじゃなくてマサキかシュウを仲間にする方法があるみたいなんですが本当なんでしょうか?

サンサーラ・ナーガ知ってる人はいるんだろうか・・・
サンサーラ・ナーガは未だにストーリーが理解できてません。
それとあれはまともにやるとかなり長かったので裏技(主人公の名前を特定のものにする)を使って戦闘時はまともに戦わず竜に食わせてました。
つーかその方法でラスボスも倒せたというのがすごい驚いたなぁ。