機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−48「新世界へ」

  • デスティニープランは既に実行に移せる段階のよう。
  • 今までとは打って変わって悪役に豹変した議長。自らがロゴスを諸悪の根源であると、ロゴスを倒せば戦いは終わると言っていたのに今度は自分にそぐわないから殺すっていうのはどういうことか。これまでのデュランダル議長というキャラを全てブチ壊してますね。
  • レイはクローン。クルーゼのようにテロメアが短いみたいだけど、クローン作れるくらい遺伝子技術が発達してるのに、テロメアを長くすることはできないなんて。お笑い〜種〜だ〜わ〜♪(矢野絢子)
  • また戦いたくないけど・・・の問答か。あと2話を残して戦いたくないとかまだ問答してる主人公なんてありえない。
  • 出撃するアークエンジェル、エターナル。この2隻の他にも艦船が多数。これだけ大々的に艦船を所有する反抗組織とのつながりを何故46話まで全く描いていないのか(しかも直接的描写は無し)これに属してたのがドム3人組なのかもしんないけど、正直何でこんなにAA側に賛同する勢力がこれだけいるのか、いきなりこれ見よがしに出されてもハァ?です。