大学の講義でサッカー。何か久しぶりにサッカーをやったぞって感じになりました。
まぁ奥手な私は攻撃参加はせず右サイドバックの位置で守ってるだけでしたがね・・・
でも案外守備をやってた方が攻撃するよりも楽しかったりってのがあるんですよ。
攻撃だと相手にパスカットやボールを取られた時の悔しさったらありゃしませんが、逆に守備でパスカットや攻撃を止めたりできると、何か「どうだ!」っていう相手への屈辱と同時に爽快感を味わえて中々面白かったり。
中学までの授業とかではFWの位置でやってましたけど、高校から後ろで守ったりする方が多くなりましたね。守備の面白さに目覚めたからでしょうかw
とりあえず月曜は毎週サッカーになりますんでこれから月曜が待ち遠しいです。
でも来週は早速休みだったりする・・・orz