ARIA The ANIMATION ♯2「その 特別な日に・・・」


アクア・アルタ藍華が姫屋から家出するEP。
アクア・アルタが起こってる時に町を歩くのって絶対楽しそうだよ。原作でこの話読んだ時のワクワク感通りでばっちりです。
そして早くも晃さん登場。既に灯里とは知り合いらしい。

アリシアさんのためなら死ねるな(爆)
今回はデフォルメ顔多いな。
アリシアさんと晃さんのやり取りが全く原作と同じで再現度が高いのに感動した。
しかも今回も背景ウマー。何だか絵画を見ているようでとてもスンバラスィな。
アクア・アルタは晃さんとの引き合いのためにここに持ってきたわけか。上手くまとまっていたのでこれなら大満足でありますよ。


てか「恥ずかしいセリフ禁止」がいつの間にかキーワード化されてるよ!!


用語解説

  • 青い瞳の猫・・・青い瞳の猫は「アクアマリンの瞳」と呼ばれている。アクアマリンは昔から海の女神として航海のお守りとされており、ウンディーネは青い瞳の猫をお店の象徴とすることによって仕事の安全を祈願している。
  • 水の三大妖精・・・ウンディーネの中でも卓越した能力と実績を持つ三人のウンディーネを火星の人々が畏敬の念を込めてこう称えている。その三人とはARIAカンパニーのアリシアさん、姫屋の晃さん、オレンジぷらねっとのアテナさんである。



ARIA大人買いした人
http://bbs.enjoykorea.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_11&nid=46648&work=list&st=&sw=&cp=11
ふふふ・・・もうすぐだな(何が?)