ドイツ戦 2-2

加地さん・・・

何で強豪国が相手になると日本はいいサッカーが出来るんだろう。


良かった点

  • パスワーク
  • 連動した動き
  • 中田英の攻守に渡る存在
  • エルボー福西がバラック股間を(ry
  • 禿確変
  • 中澤も上々

FWによる楔も効果的で、この調子ならば日本の最大の武器であるパスワークは本大会でも通用すると思います。
あと大黒はやはりスーパーサブとして使うのがよさそうです。


悪かった点

  • 要所要所で集中できなかった守備
  • やはり欠けているのは高さ
  • 消えていた中村
  • 加地しゃん・・・

正直守備はよくやったほうだと思うんですが、やっぱり一瞬マークを外されると途端にゴールを割られてしまうレベルなので90分間の集中が不可欠です。
中村は調子がいまいちなのも原因だろうけど、やはり中田とはフィジカルが違うなと改めて思いました。
本大会ではいかに中村につくマークの数を減らせるかが勝負の分かれどころになるかもしれません。


加地さん・・・ここで終わりなんて嘘だよね?