今日のマルタ戦はドイツ戦とは打って変わって大苦戦の予感。


深夜にクロアチアポーランド戦を見ました。W杯前だからなのか(日本とドイツが変なのか)やる気ない両チーム。
それでもスルナは持ち味を発揮していました。はっきり言って(何度も願ってきたが)左サイドで対峙する人を変えて欲しいです。左の攻防に負けるとマズイです。
それに本番では間違いなくプルソなどによるパワープレイを主体に攻めてくるでしょう。中央のCBが役不足なのを守備陣の連係で補わないとマズイです。
ただ後半、特に1点を取られてからはロングフィードによる展開が多かったことから、クロアチアのパスワークをそれほど怖れることはないかと思います。
それにパスミスが多いので中盤の主導権争いを掌握できれば勝機はありそうです。


それとポーランドのクルジノベクは相変わらずいいシュート持ってますな。さすがレアルを粉砕した程だなと思いましたわ。