ARIA The NATURAL ♯10「その あたたかな街と人々と・・・」

redflash2006-06-05

原作7巻「ヴァポレット」を元にした灯里の人付き合いの謎を二人が解明するお話。
原作に沿っていくだけでは前半だけで終わりそうな勢いでしたが、後半にオリジナルが。
灯里の後ろから付いていっただけで終わるのではなく、付いていったことによって二人が忘れていた思い出がよみがえり、灯里の凄さが再発見できるという神がかり的な展開に思わず拍手。
ただ灯里だけが素敵なわけじゃない。素敵な出会いってのはきっと相手も素敵で、ネオ・ヴェネツィアには素敵な人々がいっぱいというわけなんでしょうな。


しかしアリスの死体運搬人っていう発想はどうなんだろう(笑)アリスらしいといえばアリスらしいが。
あと藍華はいちいちヴァポレットの音にびびりすぎ(笑)


次回はヴェネツィアンガラス?あかつきんにライバルが・・・?