開幕戦 ドイツ−コスタリカ(A組)

4−2でドイツの勝ち。
ラームとフリングスは神。日本代表にあんなシュート打てる奴はいないなw
攻撃面はシュバインシュタイガーが左から縦横無尽に駈けずりまわって相手を翻弄。2点目のラストパスが絶妙、試合中を通じてキレキレ。このチームはバラックがいなくてもグループリーグを勝ち上がれるだけの攻撃力は示せたと思います。
でも守備陣はヤバイ。ワンチョぺをツーチョペにしてしまったしwww
CBの二人が相手を見失い易いのもあるんだけど、ラインは上げすぎだわ右SBのフレードリッヒの察知能力が低いわ、とにかく強豪とやったらデフェンスは間違いなく100%の崩壊を見せてた。コスタリカのパスワークの下手さに救われた感じ。
しかしこれでドイツのグループリーグ突破はほぼ固い。コスタリカは攻撃のバリエーションが少なすぎる。有効的なプレスも少なく、ボールウォッチャーになりやすい。グループリーグ突破は無理ぽい。