ポーランド0−2エクアドル(A組)

開幕戦よりこっちの試合の方が面白かったような。
両チームとも慎重なゲーム運びでミスも少なかった。特に少人数でもうまいボール回しで攻撃できたエクアドルは素晴らしかった。
まぁ2点目はコスタリカのと同じく完全オフサイドだったけど・・・(この試合の主審が日本の上川さんなんだよね。次の試合を任せてもらえるのだろうか?)
ポーランドデュデクがいればなぁって思った(笑)あともっとサイドを有効的に使えればよかったのにと思う。
これでエクアドルもグループリーグ突破は固いでしょう。なんでも初戦勝ったら80%以上の確率で決勝トーナメント進出できるらしいし。


開幕戦はTBSでみたわけだがやっぱり民放はてんでダメだ。強い方ばかり応援する。
今夜のイングランドパラグアイなんかは完全なイングランドびいきの内容に決まってる。放送中に何回ベッカムと言うんだろう。パラグアイの選手を全員名前で呼んでくれるのだろうか。
とにかく民放のW杯は今回も低クオリティだと確信したわけで。