後半からイングランドのテンポが悪くなった。イングランドの中盤と前線の間ががら空きに。パラグアイはそこを寸断してボールを奪う作戦が功をそうして後半はペースを握れてた。
クラウチにボールを集めすぎたね。ワンパターンが過ぎて相手に漬け込まれたという感じ。
手探り状態の初戦だし相手も一筋縄じゃいかないパラグアイだから1点でも仕方はないが、相手を崩した形がほぼ皆無だったのは今後の不安材料。

トバゴの踏ん張りに感動した。CBの二人とヨークの頑張りがチームにいい効果となってこの結果をもたらしたのだと思う。トバゴマジでオメ。
スウェーデンはFWのフィニッシュ精度、そしてサイドをもっと活用できていれば・・・クロスの質も悪かったな。守備に関してもトバゴの攻撃力では守備の完成度が計れない。それがちょっと怖いかな。


第1節を終えてBグループはイングランドが勝ち点3で首位。スウェーデントリニダード・トバゴが勝ち点1で2位タイ。パラグアイは勝ち点0の4位。