日本1−3オーストラリア(F組)



何故今日はポゼッションサッカーではなくカウンターサッカーを選択したのか分からない
何故わざわざ高いクロスを上げて相手の長身DFとゴール前で競り合おうとしたのか分からない
何故柳沢に変えて小野を投入したのか分からない
何故いつも後手後手のベンチワークなのか分からない


ジーコジャパンは何がしたいのか。戦術もくそもない1人1人が11人に集まったチームでどんなサッカーを求めようというのか。分からない。


ジーコジャパンには毎度毎度落胆してきたけど、この4年間が本当に無駄なものだったのだと改めてはっきり認識した。
W杯という最高の舞台でこんな最低な戦いが出来る日本代表はある意味凄いよ。3失点目を喫した時には思わず笑いが出た。
せめてあとの2戦、世界から笑われるような無様な試合にならないように祈るしかない。