F組

カカのあのシュートは止められないわ。どんなGKでも。
ただ勝つには勝ったけど誉められる内容ではなかった。FW2人は厳しいマークにさらされてか完全に地蔵化。特に酷かったロナウドは早めに下げてロビーニョを投入していれば展開も変わったかもしれない。攻撃面で成果は上げられなかったが守備ではルシオとジュアンの両センターバックが完璧に近い仕事ぶり。ブラジルはこの2人に救われたと言っていい。
クロアチアはほぼブラジルを抑えられていたと思う。カカのシュート以外はチェックのズレ、遅さも見られなかった。この守備陣と日本が当たると思うと・・・
ただ攻撃はプルショに預けてから展開というのが多く、ワンパターンが目立った。2、3度の決定機を決められなかったのも悔やまれる。