2月にフィンランドと対戦 サッカー日本代表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20051214-00000035-kyodo_sp-spo.html

    • 川淵会長「仮想オーストラリアにちょうどいいのでは」

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051214&a=20051214-00000113-mai-spo
フィンランドってまた微妙な国です・・・いや有名な選手はいますけどね、ヒーピア(リヴァプール)やフォーセル(バーミンガム)とか。
でも国内戦だから主力メンバーが来日しないのがオチだと思いますね・・・
仮想オーストラリアってんなら予選で敗退したノルウェーなんかがいいと思いますけど。もちろん対戦するのはアウェーで。そうじゃないと経験が身につくわけがありません。
仮想クロアチアだとスウェーデンセルビア・モンテネグロスロベニア辺りが妥当でしょう。
ていうかもっと強い国があるでしょうに。例え予選で敗退した国であってもデンマークアイルランド、ロシア、トルコと実力は充分な国があります。何故そんな国々とやろうとしないのでしょうかね?(願わくばW杯出場国とですが)
日本サッカー協会はもっと頑張りましょうよ・・・